シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
2004/07 «
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
» 2004/09
久しぶりの日記
久しぶりの日記になってしまいました。書こう書こうと気になっていたことです。
私はいろいろな作品を撮っています。自分なりの巨乳にこだわった「爆乳」から普通 の単体作品、撮りたい女を好きに撮る企画物、そしてドキュメント。撮る物によって、監督としての気持ちが全然違う。陶芸職人のような気分から、あるいは作家、はたまた単なるスケベオヤジまでいろいろである。
まずは「爆乳」。(特に一本目。二本目以降は話は別) 基本的に私は巨乳が好きである。わざわざスカウトまでしてるのだから当たり前だが、「爆乳」の撮影となると欲望ではなく別 の欲求が出てくる。“いかに隠しながら、どう撮ったら魅力的な巨乳が撮れるか”の一点に限りなく絞られるのだ。女の個性とかあまり関係なくなり、肉体だけになってくるのだ。工芸職人のようで、撮影では神経質になったりする。必要な条件として1、肉体 2、衣装 3、カメラ という優先順位 になる。“いろいろな衣装を着せて見ていたい”という気分。だから必然的にイメージが多くなる。もしかしたら「爆乳」の一本目は私にとってはイメージビデオ的なものなのかもしれない。だから“カラミはなくてもいい”という発想になるのです。ただイメージを撮るつもりは全くない。私の目指す「爆乳」(特に一本目)はシンプルAV。自分が観たいAVを作っているのです。 カラミは猥褻でなければなりません。(「爆乳JOE」のカラミはあれでいいとは思いません。実はもう一つカラミを撮っていたのですが、あまり良くなかったのでカットしました) 昨今のAVに比べて「爆乳」がかなりソフトなのは、自分の気持ち正直に撮っているだけなのですが、あえて挑発的に言うと“それでもいいや。自分が真面 目に創っているのは観てもらえば分かってもらえるだろう。抜きづらい方にとっても最低な作品ではないだろう”という自信みたいなものがあるからです。
次は単体作品。いろいろありますが普通の単体は“商品撮影”。女の子を綺麗に見せながら個性を引き出す仕事になる。撮影に臨む気分としては職業AV監督。“どこの景色の中に女の子を立たせるか”とか考えたりする。
企画物の撮影が一番楽しい。気に入った女の子キャスティングできるし、メーカーもそれ程うるさいことを言わないから気軽な撮影ができる。優先順位 は1、女の個性(スケベさ) 2、構成 くらいなもの。猥褻さを引き出すには一番。セックスを撮れば猥褻という訳ではないから、そういう環境を作るのが仕事。頭ではなく下半身で作るような気分。
「村西とおるドキュメント」のような作品は、まったく違う。自分の生き方が滲み出る“ものを創る”という作家的なスタンスになる。ライフワークみたいなものだから年月がかかるが、こういう作品があって初めてAVの撮影が活きてくる。いや、逆だ。AVをやっているからこそ、こういう作品で活かせるのだ。 なお現在「村西とおるドキュメント」は事情があり休止しています。
【2004/08/31 Tue】
//
事務所日記
//
トラックバック(0)
//
コメント(0)
//
HOME
//
Powered By FC2ブログ
. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール
Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス
リンク
シネマ・ユニットガス
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
最近の記事
パイズリモンスター誕生 夕季ちとせ (09/09)
「パイズリスター誕生」誕生の裏側 (04/05)
病院通い (11/12)
パスワード搾取詐欺 (10/17)
月刊平野勝之 新宿出張編〜GAS大同窓会!! (01/07)
最近のコメント
Akira Takatsuki:「パイズリスター誕生」誕生の裏側 (04/18)
満開太郎:「パイズリスター誕生」誕生の裏側 (04/18)
Akira Takatsuki:「パイズリスター誕生」誕生の裏側 (04/14)
:「パイズリスター誕生」誕生の裏側 (04/14)
AkiraTakatsuki:ファンの方からのメールにお応えします (01/06)
ひろ(大泉戦車隊):ファンの方からのメールにお応えします (01/06)
Akira Takatsuki:映画「ナイスですね 村西とおる」 (12/06)
最近のトラックバック
まっとめBLOG速報:まとめ【浅草の映画館】 (11/13)
まっとめBLOG速報:まとめ【ストーカー】 (10/23)
月別アーカイブ
2020年09月 (1)
2020年04月 (1)
2018年11月 (1)
2018年10月 (1)
2016年01月 (1)
2015年10月 (1)
2015年07月 (1)
2014年12月 (1)
2014年05月 (1)
2014年04月 (1)
2013年04月 (2)
2013年01月 (2)
2012年10月 (2)
2012年08月 (1)
2012年05月 (1)
2012年01月 (1)
2011年12月 (1)
2011年08月 (1)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年01月 (2)
2010年12月 (1)
2010年09月 (1)
2010年08月 (1)
2010年06月 (2)
2010年05月 (1)
2010年04月 (1)
2010年03月 (1)
2010年02月 (1)
2010年01月 (1)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (1)
2009年09月 (1)
2009年08月 (2)
2009年05月 (3)
2009年04月 (1)
2009年03月 (1)
2009年02月 (2)
2009年01月 (3)
2008年12月 (1)
2008年11月 (3)
2008年09月 (1)
2008年08月 (3)
2008年07月 (2)
2008年06月 (1)
2008年05月 (2)
2008年04月 (2)
2008年03月 (2)
2007年12月 (1)
2007年11月 (1)
2007年10月 (1)
2007年09月 (3)
2007年08月 (2)
2007年07月 (1)
2007年06月 (2)
2007年05月 (2)
2007年04月 (1)
2007年03月 (4)
2007年02月 (3)
2007年01月 (6)
2006年12月 (4)
2006年07月 (1)
2006年06月 (1)
2006年05月 (1)
2006年04月 (1)
2006年02月 (1)
2006年01月 (2)
2005年12月 (1)
2005年10月 (1)
2005年08月 (2)
2005年06月 (1)
2005年03月 (1)
2005年01月 (1)
2004年11月 (2)
2004年10月 (2)
2004年09月 (1)
2004年08月 (1)
2004年06月 (1)
2004年05月 (1)
2004年04月 (2)
2004年03月 (3)
2004年02月 (2)
カテゴリー
事務所日記 (129)
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
ブログ内検索
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS