2ntブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
前にも書いたかもしれませんが、北海道の旭山動物園の復活劇はとても嬉しい。旭山動物園の番組を観るたびに目頭が熱くなる。なにが嬉しいかって、地方の一動物園が上野を超えるくらいの人気を集めるという逆転勝利。行動展示という、日本ではあまりなかった動物の展示方法がある。動物たちの本能を刺激して、普段は寝姿しか見せることのない展示を少しでもイキイキさせることができる。お客さんは、動物の生態を感じられるので喜んだ。

旭山動物園というと、もう一つ有名なことがある。1967年、同動物園が開園したときにやってきた象の花子。元々タイで生まれ、京都の動物園に贈られたのが日本にやってくるきっかけだった。熱帯の象は北海道ではさぞかし寒かったでしょう。同年越冬中に「くる病」にかかってしまった。「展示」が出来なくなったと判断された花子は、安楽死させるべく北海道の標本会社に売却された。当初は標本にして北海道大学に納めるつもりでいた標本会社の信田修治郎氏は、花子の病気を治してあげようと考えた。投薬治療や温泉での湯治を試すうちに、花子は次第に歩
けるようになった。それがニュースで全国の話題になり、子供たちのアイドル的な存在になる。「象の花子の会」という全国組織もできた。花子は何度も何度も死にかけたが、幾度もの手術を乗り越え、1980年、募金で集まったお金で信田氏とパラグアイに移住する。なぜタイではなくパラグアイだったのかは分かりません。そこで花子は生涯を閉じましたが、当地でも花子は人気者だったといいます。

そういう方たちに影響されたのではありませんが、動物の飼育は魅力的な仕事だと思う。けなげな存在に人生をかけるのはいいなあと思う。

さて自らのことですが、人間の子供たち、中学高校の教員免許を大学時代に取りました。しかし映像の仕事をしようと心に決めていたので、教員になることは考えませんでした。
教育や調教や飼育はAVに持ち越されました。女優さんをSMの撮影で調教したり、女優を発掘して育てたりするのは自分に合っていたのだと思います。次回は発掘した爆乳女優さんたちについて書こうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

お盆休み終わりました
象の花子にはそういう経緯があったのですね。捨て猫は保健所に連れてかれたらほとんど安楽死させるそうですが、標本会社の人が標本にしないで治療してあげたのはえらいですね。
【2010/08/16 Mon】 URL // 紀子 #ehpS3hfA [ 編集 ]
動物の飼育、環境に合わない動物の飼育は我々の考える以上の労力・苦労があると思います。

AV関係のオチになるのは監督ならではですネ(^^)
【2010/08/16 Mon】 URL // ひろ(大泉戦車隊) #- [ 編集 ]
紀子さん、コメントありがとうございます
紀子さんも動物好きですよね。
仔猫ちゃんは元気ですか?

まだ暑い日が続きます。ご自愛下さい。
【2010/08/16 Mon】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
ひろさん
いつもコメントありがとうございます。

本当はうちのAV女優のことを念頭に書き始めたのですが、どんどん脇道にそれてしまいました。
【2010/08/16 Mon】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
調教
調教はもともと持っている性癖を引き出すもので、MをSにすることはできないんですよね?
高槻さん、爆乳になる調教ってありませんか?(笑)
【2010/08/20 Fri】 URL // ふじこ #JalddpaA [ 編集 ]
あれ?(笑)
私宛てのレスじゃないのかしら?オンナの名前を間違えるとコワイですよ(笑)牛乳より、大豆のイソフラボンが女性ホルモンに似たような働きをするので、豆乳まみれにされて、爆乳の可愛いお姉様方に揉まれまる実験台なら喜んで(笑)
【2010/08/21 Sat】 URL // ふじこ #JalddpaA [ 編集 ]
ふじこさん、ごめんなさい。
お名前を間違えてました。

セックスの最中に別の男の名前を呼んで離婚した夫婦もいます。相手の名前を間違えるなんて、本当に失ですよね!
お詫びさせていただきます。
今更ながら修正しておきます。これに懲りずにまたいらして下さい。
【2010/08/21 Sat】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
動物好き・人好き
監督は動物にも弱いんですね。
きっと女性にも弱いじゃないかと思ってます。優しいのかな。

動物園で働く人は動物好きですよね。
AVで働く人は人好きなんじゃないですかね。人をどの様に捉えるかは違いがあるとしても、きっと人には興味があるんだろうなあ。

愛情を煎じ詰めれば「関係性の肯定」だそうですから、愛がなければ仕事は大変な労苦のままですよネエ。
ベットで他人の名前を呼ばれれば「関係」も破綻しますけど。
【2010/08/22 Sun】 URL // 森のクマ #- [ 編集 ]
森のクマさん、いつもありがとうございます
<AVで働く人は人好きなんじゃないですかね。人をどの様に捉えるかは違いがあるとしても、きっと人には興味があるんだろうなあ。

さすがです。その通りだと思います。
自分が優しいかどうかは分かりませんが、AV業界は人好きが集まってる印象はありますね。
女優が引退しても戻ってくるのには、お金の他に、世間にはない居心地の良さがあるからだと思います。
【2010/08/25 Wed】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
森のクマさんがおっしゃる通り、人が好きということが前提じゃないとセックスに関わることができないですからね~。

あとは、淋しがり屋さんが集まるのかもしれません。
私は…後者かな。今は(笑)二次元参加ですが。
【2010/08/27 Fri】 URL // ふじこ #JalddpaA [ 編集 ]
ご返事感謝
いつもご返事も頂きありがとうございます。
AVの現場はよく知らないのですが、チームとして作品をつくる雰囲気や人間関係が良いからまた女優さんも戻ってこられるんでしょうね。

作品という成果は大切なんでしょうけど、作られる過程の雰囲気って参加者には魅力ですよね。

フジコさんが言われるとおり、人好きでないSEX好き・・・・なんか変な感じですよねえ。淋しがりやサンが人好きと言うのも良くわかるなあ。
自分自身をある程度好きでないと人も好きになれないとも言われますけど、ナルシスト的も行き過ぎるとちょいと(~_~;)。
但し、人への興味はほんとに愛情の出発点だと思います。

監督がますますエロイ作品を良い雰囲気のチームで作っていってくださるのを楽しみにしています。
【2010/08/28 Sat】 URL // 森のクマ #- [ 編集 ]
最近は更新が超ゆっくりですネf^_^;

AVよりも高槻監督さんのblogが楽しみになってましたよ(^O^)

オイラのblogは爆乳ネタ無いですが、これはと思ったらコメント入れて下さいネ(^^)v

忙しい事と思いますが体調に気を付けて良い作品を製作して下さいネ(^^)

ちなみにオイラのアメブロのリンク先は要チェックですよ(^O^)
【2010/08/30 Mon】 URL // ひろ(大泉戦車隊) #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog.2nt.com/tb.php/105-1006f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード