2ntブログ
シネマユニットガス高槻彰の事務所日記
いまでも思い出す不思議な体験がある。
今から20年近く前だろうか。AV監督になって5年ほど経った頃。

その頃の自分はスワッピングやらゲリラ撮影など企画性のある仕事に興味をもち、積極的に撮影していた。可愛い女優さんには目を向けず、自分が撮りたいのは面白いと思えるものばかり。容姿は悪くても面白そうなら採用した。
その頃の作品に『嫁売新聞』(V&R)というものがある。すごいタイトルだが、内容はなんのこっちゃない、スワッピング(恋人交換)ビデオである。スワッピングビデオは当時もあったが、自分はリアリティを出そうと、あちこちのスポットで本物のスワッピングマニアを見つけてきては出演してもらっていた。

そんなある日、知り合いのエロ雑誌のライターに声をかけられた。「スワッピングに興味のあるご夫婦がいるけど紹介したい」
それは是非ということで、会いに行くことになった。「電車に乗ってちょっと」ということだったが、2時間くらい在来線に乗っていただろうか。群馬の方まで行ったような気がする。奇妙だったのは、どこに行くのか同行のライターさんに聞いても曖昧にごまかすだけで、教えてくれないのだ。なぜ教えてくれなかったのか今でも分からない。ただその不可思議さが、この記憶を余計に印象づけていると思う。
小さな駅で下車し、目的地に到着した。よく覚えていないが、レストランのようなところだった。待っていたのはきちっとした格好の4,50代の夫婦。その店のオーナーだったように思う。
ご夫婦はスワッピング(この場合は夫婦交換)に興味を持ち始めたらしい。自分は、ご夫婦あるいは奥さん単独でAV出演に興味があるのかと思っていた。(なにせライター氏はなにも教えてくれないのだ)
しかし話は違った。妻とセックスしてくれないかとご主人に頼まれる。「僕がですか?!。みなさんの目の前でですか?」話の展開に20代の自分はびっくり。現在なら「では有り難く頂戴致します」とこっそりバイアグラでも飲みながら余裕を演じてみせるのだが、当時まだ若造だった自分は悪戦苦闘しながらHした記憶がある。ちゃんとできたかどうかは覚えていない。

結局、そのご夫婦はAV出演することなくそれきりとなった。また、そのライターさんともお付き合いがそのまま自然消滅し、それが最後になった。

大人の世界に連れて行かれて、とりあえず経験だけはしておけ、みたいな気分だった。
なぜだか分からないが、不思議な思い出としてたまに思い出すのです。

テーマ:エロス - ジャンル:アダルト

<<謝罪 // HOME // 詐欺>>
スワッピング
スワッピング、流行っていましたね。
今でも流行っているのかな?

私も20代の時、オレンジピープルかホームトークか忘れましたが、そこで知り合ったご夫婦に頼まれ、電車にゆられてとことこと地方都市まででかけました。喫茶店を経営されているご夫婦で、ご主人の見ている前で奥さんとセックスしてくださいって。

会いに行くまでは妄想膨らんで楽しいのですが、いざご主人の目の前でセックスしてもあまり興奮しなかったです。とにかく、ご期待に応えようと必死に頑張ったのを覚えています。ご主人は興奮してらしたみたいですけどね。

インターネットも携帯もない時代なので、「編集部からの郵便回送」を利用した、のんびりとした時代でした。懐かしいです。
【2009/11/16 Mon】 URL // コタケ #5FFQteKI [ 編集 ]
チャレンジの記憶
監督もコタケさんもスゴイ経験をされてるんですね。でももっとたくさんの印象深い経験の中でもこういったものが今も心に残っているのはきっと「途中で止まって」しまっている記憶だからじゃないんでしょうか。

本来記憶は意味づけされ易い様に、変性するのが当たり前なんですが、ライターさんとも縁が切れたり、途中での説明がなかったり、監督が不可思議に思える強さが未完成の状態でしっかり記憶に焼き付けているのではないでしょうか。

それともあまりの展開のすごさに強烈に記憶に残っているのか。
今ならば監督にとってゆとりでこなすアクションが、当時は猛烈なエネルギーをかけなくてはならなかったのかもしれませんし。若い時はそんなエネルギーが溢れるほどにあるものなんでしょうねえ。
【2009/11/16 Mon】 URL // 森のクマ #- [ 編集 ]
コタケ様、メッセージありがとうございます。
コタケさんも、経験ありましたか。

そうなんです。
スワッピングの当て馬役の男は、それほど良くないのですよね。
自分のためではなく、他人のためのセックスは気持ちよくないのです。
男優という仕事も同じです。

某AV男優は仕事で4,5発出した後で、ソープに2,3発出しに行くという話しを聞いたことがあります。やはり自分のためのセックスがしたくなるのです。
【2009/11/17 Tue】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
森のクマさん
確かにその通りかもしれません!
不可思議に思える強さが未完成の状態でしっかり記憶に焼き付けているので、不思議といつまでも思い出すのでしょう。
それで納得できます。お教えいただきありがとうございます。
【2009/11/17 Tue】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
いぬまるです。
私の当ブログに対するコメントは全て撤回させていただきます。
事実に反する内容、志紋ELLE氏への中傷等で同氏にご迷惑をお掛けしましたことを
ここに深くお詫び申し上げます。
【2009/11/18 Wed】 URL // いぬまる #- [ 編集 ]
スワッピング…。懐かしい響きの単語ですね。
昔、流行ってたのかな?
当日のエロ雑誌にはよく記事になってた様な記憶がありますけど…。

今、思うと大変な体験されたのですね。

あっ、報告です。アメブロ始めました。昔の『ひろの独り言』の位置付けなブログです。

よろしくです(^O^)/
【2009/11/19 Thu】 URL // ひろ(大泉戦車隊) #- [ 編集 ]
ひろさん、コメントありがとうございます
スワッピングは三浦和義事件の時に、元恋人のポルノ女優とスワッピングパーティに参加していた写真で広まりましたよね。
あの頃は、AV監督になりたてで、スワッピングに興味を持ったのも、やはり裏社会で流行っていたからだと思います。
懐かしいですよね。
【2009/11/21 Sat】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは^^
映画「オカルト」を最近、見て印象に残ったのがプロデューサー役の人で
ネットで調べたらここにたどり着きました^^;
自分は以前、AV業界のホント隅っこの場所で働いていたことがあって
シネマユニットガスの監督さまだったと驚きました。
AVの事とは別に社会の色んな記事も書いておられるようで
更に興味を持ちました。 また来ます。
【2009/12/18 Fri】 URL // フリンカム #7JZHCy8w [ 編集 ]
フリンカムさん、はじめまして
「オカルト」をご覧になられたのですか。
AVではなく、出演した映画でコメントいただくのは初めてです。
嬉しいです。

以前、フリンカムさんもAVの仕事をされていたのですね。
またどうぞ遊びにいらして下さい。
【2009/12/19 Sat】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]
最近増えたような
寝取られ願望がある三組のご夫婦と、お付き合いがあります。皆さん僕より一回り若いです。
三組の旦那さんとも、奥様がAVのように沢山の男性に攻められるのを見たいと言います。
いろいろな制約があって、僕との3Pになってしまいますが。
AVの影響って凄いですね。この前なんか、旦那さんが最後いくときに、顔射してました。(笑)
【2012/09/13 Thu】 URL // 内田 #- [ 編集 ]
内田さん
内田さんもいろんな体験されていますね。
いろいろな人が交差しあう面白い業界ですね、AVは。
【2012/09/14 Fri】 URL // Akira Takatsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://akiratakatsuki.blog.2nt.com/tb.php/95-74dd3317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 シネマユニットガス高槻彰の事務所日記 all rights reserved.
プロフィール

AkiraTakatsuki

Author:AkiraTakatsuki
シネマ・ユニットガス

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード